HIZAKIの使用ア)ンプ
アンプヘッド
Splawn Amplifier
Splawnの100Wチューブアンプ。
HIZAKIが「男気あふれる」と絶賛するアンプ。
ラックアンプ
KEMPER / Profiler Rack
\オンラインストアで探す/
KEMPERのラックアンプ。
プロファイリング・テクノロジーで革命をおこしたギターアンプ。
HIZAKIのサウンドメイクの中心的な存在です。
HIZAKIの使用エフェクター
歪み系
KLON / KTR
\オンラインストアで探す/
伝説のオーバードライブとして有名なKLONのCENTAUR(ケンタウルス)の後継機種として、KLONからオフィシャルリリースされたモデル。
コントロールツマミはオリジナルと同じ3個だが筐体はダウンサイジングされ、スタイリッシュで使いやすく進化。
HIZAKIはブースターやバッファーとして使っているようです。
MXR / EVH5150
\オンラインストアで探す/
MXRとエディ・ヴァン・ヘイレンのコラボレーションでEVH5150アンプのサウンドをペダル化したオーバードライブ。
HIZAKIが「男気あふれる」と絶賛する歪みエフェクター。
Blackstar / HT DRIVE
\オンラインストアで探す/
Blackstarのオーバードライブ。
真空管を搭載し300Vで動作。ウォームなブーストサウンドから真空管による深いゲインまで対応可能。
モジュレーション系
Eventide / Mod Factor
\オンラインストアで探す/
Eventide(イーブンタイド)のモジュレーション&コーラス。
フェコーラス、フランジャー、フェイザー、ロータリー、トレモロ、ビブラートのすべての基本的なエフェクトがあります。
100種類のプリセットがあり、またMIDI経由で無制限にコントロール可能です。
空間系
BOSS / RE-20
\オンラインストアで探す/
BOSSのスペース・エコー。
1974年の発売以来、数々のアーティストに支持され現在でも多くの愛用者を持つテープエコーの名機ローランドRE-201のサウンドを、ツイン・ペダルで復刻したモデル。特有の温かさを持つエコーサウンドをリアルに再現。
合計12種類のエコーとリバーブ効果を装備しています。
tc electronic / TC 2290
tc electronicのデジタルディレイ。
tc electronicのラックマウントタイプのハイパフォーマンスモデルとして、多くのプロギタリストやレコーディングで使用されいます。(生産終了品)
フィルター系
BOSS / GE-7
\オンラインストアで探す/
BOSSのグラフィック・イコライザー。
100Hzから6.4kHzの領域をブースト/カットできる7バンドのグラフィック・イコライザー。
可変幅±15dBのスライダーを操作することで、繊細なニュアンスの修正からアグレッシブなサウンドメイクが可能です。
MORLEY / MAVERICK
MORLEYのワウ。
コンパクトなスイッチレス・ワウ。
tc electronic / TC 1140
tc electronicのパラメトリックEQ&プリアンプ。
tc electronicの名器とされるラックマウントタイプの一つで人気が高かったモデル。(生産終了品)
HIZAKIのサウンドシステム(参考資料)
Jupiter RECギターも終了!
— HIZAKI (@HIZAKIofficial) April 2, 2022
骨太なサウンドに仕上げましたよ🍓 pic.twitter.com/D4lDlrn0jZ
今回のツアーからKLONのKTR入れました。バッファーのみの使用だけどプッシュ感が好み。
— HIZAKI (@HIZAKIofficial) April 7, 2019
あとはKemper のエフェクトは使用せず外部エフェクターにしましたねー🧚♀️ pic.twitter.com/ifzh906dLJ
エフェクトボードの中はこんな感じで。
— HIZAKI (@HIZAKIofficial) February 29, 2016
あとはプリセットとノイズ対策をしなければ。。 pic.twitter.com/3rPBGMIggk
G-SYSTEM:TCエレクトロニックの最高峰!類まれなる高音質な空間系エフェクトを備え、ループコントロールやコンパクトエフェクターへの電源供給機能など、コントロールタワーとしての機能も充実!システムの中枢としてイチオシのマルチエフェクター
コメント